ドラクエ

【DQR】アプリ連動サイトが登場。作成したデッキをアプリ内で使える!

投稿日:

11月2日リリースの「ドラゴンクエストライバルズ」。
その連動サイトである「ドラゴンクエストライバルズ カードライブラリ」が公開されました。
早速その機能を確認しておきましょう。

カードライブラリとは

サイトはこちら。(ドラゴンクエストライバルズ カードライブラリ

ここでは、デッキの作成やカードの確認をすることができます。
ログインをすることで、作成中のデッキを保存しておくことができます。

デッキを作ってみよう

それでは、早速デッキを作ってみましょう。
まずは、職業を選択するようです。

とりあえず戦士を選んで先に進みます。
カードごとに色々効果があるようですね。

デッキメイキング画面はこんな感じです。
ソート機能も豊富ですので、自由にデッキを組んでみましょう。

ログインした状態であれば、このデッキを保存しておくことができます。
また、URLをコピーしておくことで、いつでも同じ画面を開くことができます。
ログインには「Twitter」「Google」のアカウントが利用可能です。

デッキを保存すると、じゅもんを発行することができます。
これをアプリ内で入力すると、そのまま利用可能とのことです。
24時間有効ですので、早めにアプリに登録しておきましょう。

イメージを膨らませておこう

カードライブラリの紹介でした。
アプリで遊んでいない段階でデッキを組むのは難しいのですが、カードを見るだけでもイメージが作れていいのではないでしょうか。
あれこれ妄想しながらリリースの時を迎えたいですね。

-ドラクエ
-

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.