ゲーム全般

「神の手」は大幅にパワーアップしていた!アイドル、キャラクターグッズが充実のクレーンゲームアプリ

投稿日:

クレーンキャッチャーアプリの「神の手」。
リリース直後にはこんな記事を書きましたが、それから比べると大幅なパワーアップを遂げていました。

クレーンゲーム「神の手」

クレーンゲーム「神の手」
無料
posted with アプリーチ

バーチャルのクレーンを動かし景品ゲット

まずは、初見の方のためにアプリの内容を説明しておきましょう。
ゲーム内でクレーンゲームを行い、獲得に成功すれば商品が配送されてくるという仕組みになっています。
この手のゲームには

  1. 実際にあるクレーンキャッチャー台を遠隔操作で動かす
  2. アプリ内のバーチャル台を動かす

この2タイプがあります。
2017年12月にリリースされたセガの「セガキャッチャーONLINE」は1のタイプですが、神の手は2のタイプです。

【無料プレイあり】セガキャッチャー -ONLINE-のプレイ方法を解説!

リアルがいいのかバーチャルがいいのか、それはよく分かりません。
公平性はリアルのほうがありそうな気もしますが、結局は設定次第ですからね。
ただ、バーチャルならではの特徴として、視点移動が比較的自由というのがあります。

無料でも結構遊べる

神の手では、ログインボーナスとして有料代のプレイチケットがもらえることがあります。
また、無料台も設置されています。
例えばこちらはドローンが景品となった無料台です。

動画を視聴するとプレイチケットがもらえ、抽選券を獲得するという形になっています。
抽選券を多く獲得しているプレイヤーほど当選しやすい仕組みですね。

有料台では、アイドルグッズの充実が目を引きます。
秋元康氏がプロデュースしているということもあって、48グループや坂道グループの景品が多いですね。
もちろん、キャラクターグッズ、お菓子なども充実していますので、一度チェックしてみてください。

一度リタイアした方も

最初から有料が前提だと、なかなか挑戦しづらい面もあるでしょう。
その点、チケット配布や無料台の設置などの工夫が見られ、比較的遊びやすいゲームになっている印象です。
リリース当初とは随分印象も変わっていますので、一度試してみる価値はあるでしょう。

-ゲーム全般
-, ,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.