switch

「星のカービィ スターアライズ」はこれぞカービィと言いたくなる一作。正統進化作品の注目ポイントをチェック!

投稿日:

2018年3月16日に発売される、「星のカービィ スターアライズ」
「これを待っていた」と往年のファンがうなりそうな新作が、Switchにやってきます!

カービィと言えば横スクロール

本作はカービィシリーズの正統進化作品と言えるでしょう。
カービィはこれまでにもさまざまな派生作品が発売されてきましたが、やはりカービィと言えば横スクロールアクションではないでしょうか。

「すって、はいて、コピーして」というおなじみのアクションはもちろん健在。
そこにいくつかの色付けをして、新しくも「これぞカービィ!」という作品に仕上がっている印象です。(あくまで公開されている動画や画像の範囲ですが。。。)

https://www.youtube.com/watch?v=cIYUxvoQTrA

コピー能力は過去最多!

まずはコピー能力。
新しい能力の「スパイダー」と「アーティスト」を加えた、シリーズ最多の28種類が登場します。
アートな技が持ち味のアーティストと、くもの糸を武器にするスパイダー。
その使い心地はいかに?

敵を味方に?

本作では敵を味方にすることができます。
「ハート」をぶつけることで「フレンズヘルパー」になり、カービィ+3人のフレンズヘルパーの最大4人で、協力して冒険を進めることができます。
フレンズヘルパーはCPUに任せることもできますし、友だちに操作してもらうこともできます。

フレンズヘルパーのもう一つの魅力は、「フレンズ能力」です。
自分のコピー能力と、フレンズヘルパーの能力を掛け合わせることで、新しい能力を使うことができます。
例えば、ソードに火をつけて「メラーガソード」になったり、ストーンをほうきで掃いて「ホーキンカーリング」にしたり。
思わぬ組み合わせが冒険の役に立つかもしれません。

ジャマハートから世界を救え

本作では、宇宙から世界中に闇の心「ジャマハート」が降り注いだところから物語が始まります。
ジャマハートの影響は、カービィたちが暮らすプププランドにも。
強敵たちとの戦いを乗り越え、世界を救いましょう。

予約はこちら

第一作からカービィに親しんできた私にとっては、まさに待望の作品という感じです。
もう随分歳はとってしまいましたが、またみんなで一緒に楽しめるというのは、感慨深いものがあります。

「星のカービィ スターアライズ」は、すでに予約が始まっています。
早めに予約をして、発売日からしっかり楽しみましょう!

※ 画像はすべて、こちらのサイトから引用しております。

-switch
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.