PSPlusのフリープレイ、PS3とPSVitaは終了へ

2019年7月30日

毎月のお楽しみ、PSPlus加入者向け特典であるフリープレイ。
毎月指定のソフト数本がダウンロードできる特典ですが、一部機種においてサービスの終了が発表されました。

1年後のサービス終了を告知

このたび、PS Plusで提供している「フリープレイ」におけるPlayStation®3、PlayStation®Vitaコンテンツの配信を、2019年3月8日(金)をもって終了することになりましたのでお知らせいたします。

なお、終了日までに「ライブラリーに追加」されたコンテンツは、PS Plusにご加入中である限り、回数や時間の制限なく継続してお楽しみいただけます(※)。

PS Plusは、今後もお客様により満足いただけるようさまざまなサービスを提供してまいります。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

※該当コンテンツの配信がPlayStation™Store上で停止した場合を除く。

(引用元:PlayStationBlog

昨今の販売状況を考えると、PS3,Vitaが打ち切りとなるのはやむを得ないのかもしれません。
Vitaに関しては終了の噂が幾度となく出ていましたが、いよいよそういう方向になっていくのでしょうか。
とりあえずあと1年は続きますので、該当端末をお持ちの方はそれまでしっかり楽しんでください。

スポンサーリンク