パワプロ

【パワプロ2018】パワフェスBOSS戦攻略。オリ変を狙い撃て!

投稿日:

「実況パワフルプロ野球2018」のパワフェスモードについてまとめています。
この記事では決勝戦の後に戦う「HIBIKINOセイレーンズ」について紹介します。

HIBIKINOセイレーンズとは


クイーンココロが率いるチームです。
選手たちは自チームにいる選手以外からランダムで選出されます。
自チームには試合前に敦盛が加入します。

攻略


先発は確定でクイーンココロです。
球種はHシンカー6と、超スローボールのオリジナル変化球「ココロブレイク」のみです。
狙うならストレートか、意外と打ちやすいのがココロブレイクです。
エフェクトに騙されがちですが要は超スローボールなので、打ち崩すのにはそれほど苦労しないと思います。

ただ問題は、2番手以降の投手が強敵であることです。
パワフェスおなじみの「エフェクト」により、クイーンココロを打ち崩したとしてもこちらも同じくらい失点してしまうので、終盤まで差がつかないこともよくあります。
誰が出てくるかも対戦ごとにメンバーが入れ替わりますので、対処が難しくなっています。

なるべく終盤まで接戦で進行してクイーンココロに長い回を投げさせ、一気に畳み掛けるのが楽でしょうか。
マネージャーに倉家凪(しらす水産)を起用するか、スケスケゴーグルを使うと楽ですね。当たり前ですが。

あとは守備陣形を見て、穴があったらそこを狙いましょう。
外野に火野とかがいたらボーナスゲームです。

勝利でエンディング

HIBIKINOセイレーンズに勝利すると、無事にエンディングを迎えます。
お疲れ様でした。

-パワプロ
-, ,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.