ゲーム全般

【サカつくRTW】Div1をクリア。ただし先は長い・・・

投稿日:

「サカつく ロードトゥワールド(RTW)」を続けています。
無課金ながらDivision1を無事クリアしましたので、ご報告いたします。

カバーニゲットで流れが変わる!

運良くイタリアだけはさっさとクリアできたのですが、そこからは結構時間が空きました。
確定チケットで引いた★5選手を軸にしつつ、連携を重視してチーム力を高めていきました。
流れが変わったのは、「カバーニ」をゲットしたあたりからですね。
このゲーム、優秀なフォワードがいるのといないのではぜんぜん違うと実感しました。

それからは立て続けに、ドイツ、イングランド、スペインと優勝することができました。
ドイツリーグは、FCミュンヘンが他チーム相手に一切取りこぼさないという鬼畜っぷりを発揮してくれましたよ・・・


優勝時のメンバーはこんな感じです。
カバーにだけ得意戦術がカウンターで、ほかはポゼッションが多い中で連携上げは大変でしたが、白線でつながれば十分に機能しましたね。
なおポジションをいじっていますが、効果があるのかは不明です。

理想を言えば監督と選手の得意戦術合わせたほうがいいのでしょうが、なかなかそうもいかないですよね。
難しいところです。

完全制覇への道は遠い

スペインリーグまで制覇すると、次はクラシックリーグに挑戦します。
ここでは戦力5万超えが当たり前で、攻略は簡単ではありません。
ただレベルは上がりやすいので、育成には便利ですね。
ここで選手を鍛えつつ、ワールドカップでの優勝を目指していくのが今後の進め方になるでしょうか。

ただ育成するにしても、圧倒的に素材が足りないですね。
なんとかならないものでしょうか。

-ゲーム全般
-, ,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.