いろいろ

朗報!ヤフオクの出品でプレミアム登録が完全不要に!

投稿日:

メルカリが台頭する中で、そうせざるを得なかったということでしょうか。

出品にかかる費用が無条件で無料に

オークションサービスの最大手であるヤフオクにおいて、これまで一部の出品方法において必要だったプレミアム登録が不要となり、完全無料で出品が可能になりました。

これまでもスマホ出品など、一部の方法では誰でも出品することができていたのですが、基本的には月額498円(税込)のヤフープレミアムに加入する必要がありました。

それが2018年11月12日より不要になるわけです。

プレミアム会員のメリットも残る

そうは言っても、ヤフープレミアムに登録するメリットが無くなるわけではありません。

  • 落札時のシステム手数料8.64%(非会員は10%)
  • 詳細設定が可能

などのメリットは残りますので、大量に取引する場合は登録しておいたほうがよいでしょう。

少額の取引であれば、10,000円の商品を販売したとして136円程度の違いですから、登録はほとんど必要ありません。

なおソフトバンクスマホを利用している場合は、「スマートログイン」設定でヤフープレミアムのサービスを無料で利用することができます。

ヤフープレミアムの特典はこんなに充実!雑誌読み放題にクレーンキャッチャー無料も

敷居が下がるのは良いこと

ヤフオクはオークション市場では敵なしですが、近年ではフリマアプリの台頭が目立ちます。

フリマアプリと比べて敷居が高いと言われるヤフオクですが、個人的にはヤフオクのほうが好きなので、こういう改革は大歓迎です。

-いろいろ
-, ,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.