ドラクエ

ドラゴンクエストモンスターズの最新作が発表に。期待に応えてゲーム機で。

投稿日:

これを待ってた。

ドラクエモンスターズの開発が決定!

2018年11月6日に放送された「誕生20周年!ドラゴンクエストモンスターズ成人式」にて、「ドラゴンクエストモンスターズ」の最新作に関する情報が発表されました。

発売時期

一番気になるであろう発売時期ですが、「開発決定」とのみ明かされました。

この段階ですので、最低でも1年、おそらくそれ以上は余裕で待つことになるでしょう。

対応機種

気になる対応機種ですが、コンシュマーゲーム機であることのみが明かされました。

PS4なのか、Switchなのか、3DSなのかは分かりませんが、今までずっと携帯ゲーム機で発売されてきたこと(リメイクを除く)、昨今のゲーム機事情を考えると、Switchが有力かなと、勝手に想像しています。

スマホじゃなくてゲーム機という時点で、これは朗報です。
というより、ソシャゲじゃなくてよかった・・・

対応機種が決まっていない(まだ明かせない)ことからも、発売がまだ遠いことを想像させます。

ゲーム内容

また主人公のビジュアルとして、ドラクエ11の登場キャラクター「カミュ」と「マヤ」と思われるものが公開されました。

ドラクエ11では2人は兄弟で、カミュはプレイアブルキャラクター、マヤはイベントの中で登場しました。

発表された情報はここまでですが、ドラクエのスピンオフ作品としては一番人気のモンスターシリーズのファンを期待させるには、十分なものでしょう。

テリーの冒険がスマートフォンで

そのほかの情報としては、「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP」の配信も発表されました。

配信日は11月7日で、通常価格は2,400円です。
11月13日までは、セール価格の1,600円で購入することができます。

ドラクエモンスターズの第一作をスマホに移植したもので、いくつかの追加要素があるとのこと。

プロモーション映像が公開されていますので、こちらをご覧ください。

-ドラクエ
-

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.