乃木恋

【乃木恋】彼氏イベント攻略最新版。無課金でも頑張れるコツを解説!

投稿日:

乃木恋のメインイベントである「彼氏イベント」。
リアル特典が当たる可能性もあり、ここに力を入れる人も多いと思います。

このブログでも過去に何記事か書いてきたのですが、仕様変更もあり古くなっている部分もありますので、改めて整理しておきたいと思います。

なおこの記事は、課金額が限られている人を想定して執筆しています。

彼氏イベントとは

およそ2ヶ月に1回程度開催されるイベントです。

選んだメンバーのポイントランキングで50位以内に入ると確定で、それ以下はおおよそ順位に応じた確率で抽選があり、リアル特典が配布されます。

そのほか好感度100以降のストーリーを見るためにほぼ必須の「ハート」を集めたり、各メンバーのイベント限定カードを集めたりと、目的はいろいろあるでしょう。

彼氏イベントは期間が前半と後半に分かれています。
前半はどのメンバーでも選択することができますが、後半は一人のメンバーに絞らなければいけません。

ポイント効率を考えると、初めから1人に絞って進めるのがいいのでしょうが、ハート集めや限定カードを狙うために、複数メンバーで進めていくというやりかたもありでしょう。

まずはドロップ率上げ

彼氏イベントでは、まず各種ステータスを上げてゲームを進める基本となります。
クエストを周回し、アプローチアイテムを集めましょう。

通常クエストで集めるアプローチアイテムをメンバーに渡すと、以下の恩恵を受けることができます。

  • アプローチアイテムドロップ率アップ
  • 獲得Pアップ
  • カードステータスアップ

最初に開放されているクエストはドロップ率アップのみですが、まずはこれをMAXまで集めます。

その後は獲得Pアップですが、カードステータスアップのクエストが開放されたら、そちらを優先して進めましょう。

この間、★1を3回、★3を1回のペースを守り、デート可能回数を稼いでおきましょう。

好感度を上げて限定カードを狙う

カードステータスアップをMAXまで上げたら、次はデートを進めます。

運命の選択(1人に絞るイベント)までは、神デート発生率アップアイテムのドロップ率がアップしている上、さらに好感度上昇率が2倍になっています。

イベント限定カードをゲットするのであれば、この期間を逃さない手はありません。
またイベントガチャをたくさん引いて、カードステータスアップを上げるには、デートが効率的です。

神デートですが、ひとまずレベル10に固定しておくのがいいかなと思います。
レベルが上がれば当然ポイントも稼げますが、アイテム消費が激しくなること、まだ獲得Pアップを最大まで上げていないことを考えると、ここでどんどん進めていくのはもったいない気がします。

イベント限定カードは、好感度50で確定1枚。
もう1枚は好感度50以降、3ごとにランダムでもらえる可能性があり、200で確定ゲットとなります。

2枚目をゲットできた時点で、獲得Pアップのアイテム集めに戻りましょう。
この時、神デートの上限を50に戻しておくことを忘れずに。

好感度が150を超えても出ないようであれば、中断してもいいかもしれません。
これ以降は多分、後で集まるアピールアイテムで足りるはずです。

報酬に向けてラストスパート!

獲得PアップのアイテムもMAXになったら、後はひたすらデートをこなしてポイントを稼ぎます。

確定ラインの50位以内が理想ですが、どのメンバーであってもなかなか厳しい戦いになります。
少なくとも200位までには入って、抽選で当たる可能性にかけましょう。

ポイント報酬でも「ドキドキコール券」(抽選参加券)はもらえますが、順位報酬に比べると少ないので、200位以下の場合ほとんど当選する確率はないと考えたほうがいいでしょう。

またイベント終了直前は、ランキングが激しく変動します。
油断して報酬を取り逃すのは悲しいので、最後まで気を抜かないようにしましょう。

イベントが終わっても戦いは続く

イベントが終わると集計期間に入ります。
一休みしたいところですが、次の戦いの準備を始めましょう。

具体的に言えば、次回攻略したいメンバーのランキングを確認しておきます。
50位ライン、100位ライン、200位ラインがどのあたりなのかチェックしておきましょう。

イベントで稼げるポイントは、開催回ごとに違いがありますので、今回自分が稼いだポイントとの比較で、だいたいの目安を把握しておきましょう。

なおランキングチェックは、ドキドキコールの期間に入ると行うことができません。

次のイベントは2ヶ月先なので、メモを残しておくといいですね。


こんな結果でも、また次に向けてがんばりましょう。

ハート集めについて

メンバーごとのストーリーで、好感度100以降の「彼氏ストーリー」を見るには、彼氏イベントでゲットできるハートがほぼ必須です。

ただ現在の仕様では、好感度をある程度上げておかないと、ハートを効率よくゲットすることはできません。

ハートの入手効率を最大にするには、好感度30以上が必要となります。

複数のメンバーを進めるとなると、ポイントを稼ぐ上では不利となりますので、できれば1人に絞って進めるのがいいと思います。

【まとめ】リアル特典目指して頑張ろう

彼氏イベントの攻略法でした。

課金額に左右される部分は大きいのですが、仮に無課金であっても、200位までに滑り込んで抽選で当たるのを待つことはできます。(一部人気メンバーは除く)

貴重な特典が当たる機会ですので、ぜひ狙ってみてください。

-乃木恋
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.