【野球つく!!】スマホ版まもなく登場か。だけどかなり心配・・・【やきゅつく】

2016年7月2日

このようなお知らせが来ていました。
スマートフォン版近日開始、事前登録は6/28(火)まで!(公式)
となると、29日以降のかなり早いタイミングでスマホ版がリリースされそうですね。

スポンサーリンク

エラー多すぎでちょっと心配

とはいえ、ちょっと心配事も。
6月13日以降、なんと6回も緊急メンテナンスを行っているんですよね。
その多くがこのゲームの日付切り替えのタイミングである22時すぎに集中しています。
なぜここでアクセスが集中するのかと言えば、このタイミングで

  • チームコスト
  • 選手の調子

に変動があるため、オーダーを見直す必要があるんですよね。
その上、ほかのゲームにおいてももともとユーザー数が増えやすい時間帯であるがゆえに、余計集中しやすいんだろうと思います。

ただでさえこんな状況なのに、スマホ版でユーザーが増えたら。
とてもじゃないですけど、耐えられるとは思いません。
スマホ版に向けてサーバー増強を進めているとは思いますが、当分は不安定な状況を覚悟したほうがよさそうです。

スポンサーリンク