「スマブラSP」Ver2.0.0アップデート!パックンフラワー追加、スピリッツボード最大4人、ファイター調整など

2019年8月4日

「大乱闘スマッシュブラザーズSP」において、初の大型アップデートとなるVer2.0.0が配信されました。

いくつかの大きな変更もありますので。チェックしておきましょう。

過去のアップデート情報はこちらをどうぞ。

スポンサーリンク

大きな変更点

パックンフラワーを追加

新たなファイターとして「パックンフラワー」が追加されました。毒攻撃やシューリンガンなど、トリッキーな技が持ち味のファイターです。

パックンフラワーを受け取るには、

  • 1月31日までにソフトを購入
  • ニンテンドーゴールドポイントの受け取りが完了

の条件を満たしている必要があります。ダウンロード購入の方は特に手続きは必要ありませんが、パッケージ購入の方は必ず、ニンテンドーゴールドポイントの受け取りを完了させておいてください。

受け取り方法を紹介する公式案内はこちら。

ニンテンドーゴールドポイントを受け取ると、2〜3日で登録メールアドレスに受け取り方法を知らせるメールが届きます。

その内容に沿ってダウンロード番号を入力すると受け取りが完了します。

なおパックンフラワーは、2月1日以降に有料追加コンテンツとしても配信されます。価格は550円(税込)です。もらい忘れた方、後から購入した方はこちらも検討しましょう。

スピリッツボードが最大4人で楽しめるように

スピリッツボードが最大4人でプレイできるようになりました。同じソフトで遊ぶ場合限定であり、オンラインやローカル通信には対応していません。

手強いスピリッツも4人なら勝てるかもしれません。ただし1人でも撃墜された時点で終了なので、その点は注意しましょう。

まさに私がクリアできていないのが公式画像で紹介されていて、やっぱり難しんだなーと思いました。なお一緒に遊ぶ相手・・・

ファイターの調整

多くのファイターに調整が入りました。すべてを紹介することはできませんので、気になる方はこちらからチェックしてください。

ざっと見たところ、明確な下方修正はキングクルール、そしてインクリングといったところでしょうか。使ってみないと分からない部分もありますので、なんとも言えませんが。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 更新データ(Ver.2.0.0):ファイターの調整内容(任天堂)

【終わりに】新たなスマブラSPを楽しもう

その他にも

  • スピリッツの追加
  • 世界戦闘力の算出方法を調整
  • 小ジャンプ方法の追加

などさまざまな変更点があります。アップデート内容をチェックして、スマブラSPをさらに楽しみましょう。

created by Rinker
任天堂
¥6,388 (2024/04/19 12:21:28時点 Amazon調べ-詳細)
© Nintendo

スポンサーリンク