ゲーム全般

ブログは好きなこと書いたらいい。素人がブログ運営を長続きさせる秘訣。

投稿日:

ブログを毎日書くとなると、けっこう大変なのがネタ探しです。

好きなことを書くべきか、PV稼げるネタを書くべきか・・・

渋々やっても続かない

ある程度ブログを運営していると、だいたいこういうネタがPVを稼げるなというのが見えてきます。ブログを収入にと考えているのであれば、当然それを意識して書いていくべきでしょう。

ただ、私の場合のスタンスはと言うと、「書きたいことを書く」。これにつきます。

なぜなら、気持ちがのらないまま文章を書いていても、納得のいくものが出来上がらないから。特定のネタに特化することで何十万と稼げるのであれば、そりゃあ喜んでやるでしょうけど、そんな人ごく一握りですよね。

であれば、自分のモチベーションが保てるやり方でやるべきでしょう。ときには渾身の記事がさっぱりなこともあります。でもそれはそれでよし。文章を書く事自体がストレス発散になっている私にとっては、好きなことを書くのが1番なのです。

結果としてそれが収入になれば、言うことありませんけどね。

-ゲーム全般
-

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.