私のプロフィールやスキル。こんなお仕事待ってます!

2022年9月12日

私の経歴やできることをちゃんとまとめておこうと思いたち、このページを作成しました。

スポンサーリンク

プロフィール

  • 22歳:正規教員として小学校、ついで中学校で勤務
  • 30歳ぐらい:心身の限界に達し退職
  • 31歳:投資メディアで記事を執筆
  • 32歳~:ゲームメディア、フィットネスメディアなどで記事を執筆
  • 37歳~現在:独学でPythonを学び始める。データ分析コンペ入賞

ちょっとぼかしている部分もありますが、おおむねこんな経歴をたどっています。

社会人生活は出だしから壮大につまづきましたが、今こうして生きていられるだけでも良しとしたいと思ってます。

むしろ、あのまま教師を続けていた未来のほうが想像したくないです。

こんなお仕事ができます

ライター

文章を書くことに関しては、昔から人よりほんの少しだけ褒められてきました。現在の仕事がライター中心であるのもそんな理由です。

wordpress使えます。HTMLやCSSも最低限のレベルで対応可能です。納品の早さには定評があります。

それなりに自信があるジャンルは以下のとおりです。

ゲームライター

ゲームは、ゲーム機やPCがメイン。スマホもやらないこともないですが、一般的なソシャゲはあまりプレイしません。「ポケモンGO」は楽しんでます。

好きなのはシミュレーション、次いでRPG。アクションはそこまで得意ではありません。(スポーツ系は除く。)とはいえ私のスキルが追いつく範囲でしたら、柔軟に対応させていただきます。

ゲームニュースの執筆も、攻略記事の作成もできます。

教育ライター

多少ですが現場で働いた経験があり、大学でもちゃんと勉強してきましたので、教育に関してはそれなりの知識があります。

教育現場が抱える悩みだとか、学習のノウハウだとか、一般レベルよりは詳しいはずです。教員の過剰労働はもちろんのこと、職場でパワハラが横行する現状に心を痛めている人のひとりです。

地理歴史など社会科分野のライター

社会科に関しては、学生時代から常にトップクラスの成績を収めてきました。教員時代も、専門分野は社会科でした。中でも得意なのは地理や歴史です。その知識が活かせる内容であれば、豆知識系でも旅行系でもなんなりと。

フィットネスライター

2年ほど、美容関係のサイトでライターをしていた経験があります。筋トレやからだづくりなどの知識はそれなりにあると思います。

プログラミング(Python)

まったくの独学であり、業務経験はありませんが、一定のスキルはあると思います。データ分析コンペで上位入賞経験あり。


動画作成・編集

最低限のレベルだとは思いますが、ゲーム動画を撮ったり編集したり投稿したりすることができます。

PR記事作成

現時点では掲載がありませんが、当ブログのPR記事も随時募集しています。

条件は2つ。

  • サイトのテイストから大きく外れないこと
  • PR記事である旨を明記できること

お問い合わせはこちら

もし興味を持っていただけましたら、以下のフォームからご連絡いただければ幸いです。

相談程度で構いませんので、お気軽にどうぞ。

スポンサーリンク