PS4

PS4新作がどさっと発表される。気になるタイトルはありますか?

投稿日:

多分私が見落としていただけなのですが、PS4の新タイトルが急に発表されました。

注目タイトルをチェック

話題性のありそうなものをいくつか紹介しておきます。
「キングダムハーツ3」など、既発表タイトルは除きます。

木村拓哉さん主演「JUDGE EYES:死神の遺言」

なんと木村拓哉さん主演のゲームが発売されます。
リーガル・サスペンスとのことですが、内容はよく分かりません。
龍が如くスタジオということで、制作はセガゲームスですね。

木村拓哉さんのファン層とPS4のユーザー層はかぶっている印象はないので、ゲームの内容で勝負でしょうね。当たり前だけど。

とりあえずメディア的には話題になることは間違いないでしょう。
早速ヤフーニュースのトップに来てました。

10年ぶりの完全新作「SAMURAI SPIRITS」

サムライスピリッツシリーズの完全新作です。
タイトルそのまんまやんけ!

Unreal Engine4を採用し、歴代の人気キャラクターたちが新たな映像表現で戦いを繰り広げるそうです。

サイゲームスがつくる「Project Awakening」

スマホゲームの会社というイメージが強いサイゲームスがつくる、完全新作アクションRPGです。

王道のハイファンタジーで、ハイエンドコンシューマータイトルの開発経験が豊富なスタッフが集っているとのことです。

関係ないけど、最近よく「ハイファンタジー」って言葉聞くような気がする。
海外では一般的に使われるのかな?

ハイファンタジーとローファンタジーの境界って結構微妙なので、わざわざ分けなくていいんじゃないかと思っている人です。

その他注目タイトルも

それ以外のタイトルはこちらの記事にまとまっています。

【PS LineUp Tour】ライブショーイベントで紹介されたPS4®最新タイトル情報を一挙公開!(PlayStationBlog)

スクエニの新スタジオのゲームであったり、荒野行動のPS4版であったり、ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルのリメイクであったり。

VRもちらほらありますが、普及に向けた決定打になるタイトルはなさそうかな。

任天堂も気になる

さらっと映像が出ただけのものも多いのですが、いくつかの注目作品が確認できますね。

PS4の新規タイトルが出揃ったところで、気になるのは任天堂の動き。

北海道地震の影響もあり延期になっている「NintendoDirect」がいつになるのか注目されます。

家庭用ゲーム機市場が盛り上がるのはうれしいことですので。

-PS4
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.