【パワプロ2016】選手データ更新・追加含むアップデートは6月30日!!

2019年8月4日

公式告知がきていましたね。
2016年6月30日(木)10時~だそうです。

スポンサーリンク

6月30日アップデート実施!

【アップデート情報】ver.1.03配信のお知らせ(公式)

各モード共通部分のみ抜粋します。

【共通】
・5月31日時点で支配下登録された選手の追加、選手データ更新
・チームの支配下から外れた選手をフリー枠に表示
・投手に代打を出した後の投手交代後すぐに守備交代が出来ない現象を修正
・CPUが外野同士を不自然に入れ替える現象を修正
・監督試合で守備のみを選択すると指示コマンドのレベルがリセットされない現象を修正
・練習モードで一部の特殊能力が発動しない現象を修正
・犠打が不自然な打球になる現象を修正
・COM野手の送球判断を調整
・投手のなりきりプレイで投球時に処理落ちする現象を修正 ※PS Vita版のみ
・野手操作時にスティック入力方向を変えたときの操作性を調整
・監督試合で高速試合中の自チームの盗塁、犠打が記録されない現象を修正

注目はやはり選手データの更新でしょう。
追加選手に関してはデータが公開されていて、5月の月間MVPを取る活躍を見せた阪神の原口選手はこんな感じでした。

haraguti

打撃能力高い!キャッチャーとしては使いづらいけど!

他には、ロード時間の改善もうれしいところ。
外野守備が謎に入れ替わる現象・・・確かにあったなw
個人的には、パワフェスにもうちょいテコ入れして欲しいかなあと。
選手追加とか、スタメンの固定とか(スルメ大の田中しぶといんじゃ!)

とりあえず、選手データ更新で勢力図がどう変わるのか楽しみにしたいと思います!
ペナント回したいんじゃー

[amazonjs asin="B01EFFA5TG" locale="JP" title="PS4実況パワフルプロ野球2016 (特典なし)"]

スポンサーリンク