【ポケモンGO】ついにメタモンをゲット!メタモンってどうやって捕まえるの?

2019年8月13日

ポケモンGOにおいて、第一世代の伝説でないポケモンの中で唯一実装されていなかったメタモンが先日登場しました。苦労はしましたが、私もようやく捕まえることができました。

スポンサーリンク

メタモンのためにズバット乱獲

こちらがメタモン。メタモンはポッポ、ズバット、コイキング、コラッタに変身しており、捕まえてみないと分からない仕様となっています。
metamon

ポッポマラソンに使えるポッポ、ギャラドスに進化するコイキングはともかく、ズバット、コラッタあたりはもはや相手をしなくなっていましたが、メタモンが化けている可能性があるとなれば話は別ですよね。
zubatto
ズバットをこんなに捕まえたのはリリース日以来でしょう。とりあえずメタモンを一匹捕まえたので、ズバットコラッタ捕獲は終了。あとはポッポとコイキングを捕まえつつ、メタモンだったらいいなあと思い過ごすことにします。

メタモンは捕まったときの演出が楽しいので、まだの方はぜひとも味わってみてください。

年内大型アップデートはある?ない?

一部で、年内にも大型アップデートがあるのではないかと噂になっています。とはいえ、それは確かな情報源ではありません。解析の結果、金銀ポケモンのデータが入っていることなどが根拠に挙げられていますが、それを言うならミュウツーとかサンダーとかもリリース日に入ってるんですよね。根拠としては薄いでしょう。

おそらく12月後半はクリスマスイベントが入るでしょうから、それまでの隙間を埋める新要素があるか注目されるところ。ポケモン探索の新機能の適用エリアが拡大していることから、こちらのほうがより現実味があるかもしれません。

一部ユーザーに試験導入された探索機能と思われる動画がアップされる

まあ、ポケストップがそもそも少ない地方民にどれだけの恩恵があるかは分かりませんがね。

さて、サン・ムーンで4Vメタモン(注)捕まえますか…

(注:4つのステータスが最大値のメタモン。メタモンはほとんどのポケモンとカップリング可能で、親のステータスの一部は子に受け継がれるため、強い子を産むのに重宝される。)

[amazonjs asin="B01IEMPJMO" locale="JP" title="【Kindleキャンペーン対象商品】 ポケットモンスター サン – 3DS 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2017/1/9迄)】"]
[amazonjs asin="B01IEMPJAQ" locale="JP" title="【Kindleキャンペーン対象商品】 ポケットモンスター ムーン – 3DS 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2017/1/9迄)】"]

スポンサーリンク