ミニスーパーファミコンの発売が発表に。ソフトのラインナップを紹介するよ!

待望のミニスーファミが発表されました。
先に欧米版が発表され日本人をやきもきさせていましたが、朝になったら日本版も無事発表されました!

スポンサーリンク

ミニスーファミがくるよ!

topics.nintendo.co.jp

数か月前から噂のあった「ミニスーファミ」こと、「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の発売が発表になりました。
発売は2017年10月5日となります。お値段は7,980円(税別)です。

手のひらサイズである点は今回も変わりありませんが、コントローラーは着脱式。サイズもミニファミコンから大きくなっているようで、遊びやすさもアップしているのではないでしょうか。2個付属していますので、対戦も安心です。

topics.nintendo.co.jp

名作ぞろいのラインナップ!

日本版のラインナップは以下のとおりです。

  • スーパーマリオワールド
  • F-ZERO
  • 超魔界村
  • ゼルダの伝説 神々のトライフォース
  • スーパーフォーメーションサッカー
  • 魂斗羅スピリッツ
  • スーパーマリオカート
  • スターフォックス
  • 聖剣伝説2
  • ロックマンX
  • ファイアーエムブレム紋章の謎
  • スーパーメトロイド
  • スーパーストリートファイターⅡ
  • スーパードンキーコング
  • スーパーマリオヨッシーアイランド
  • パネルでポン
  • 星のカービィスーパーデラックス
  • スターフォックス2
  • がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻
  • ファイナルファンタジーⅥ
  • スーパーマリオRPG

なにこれ名作だらけじゃないですか・・・
数ヶ月前にこんな記事を書きましたが、無事ラインナップされたものも多くて安心しています。

【過去記事】「ミニスーパーファミコン」発売なら入れてほしい思い出のソフト8選

海外版からは数本が変更に。トップクラスに期待していた「カービィボウル」が弾かれたのは悲しいですが、「ファイアーエムブレム 紋章の謎」が入ったのはうれしいですね、

ミニファミコンも良かったのですが、私自身はスーファミ世代ですから、今かなり興奮しています!

スポンサーリンク