ゲームを作ってみたくなったので、完全初心者だけどUnityはじめてみる。

3年に1回くらい、ゲームを作ってみたい衝動に駆られます。今までは実行に移したことはありませんでしたが・・・

スポンサーリンク

ゲームつくれるかな?

仕事に多少余裕ができたからか、またまたゲーム作りたい欲求が高まってきました。とはいえ、

  • ゲームを作った経験はなし
  • プログラミングも無知

ということで、どこまでできるかは分かりません。ただ、これを学んでみることが何かのきっかけになるんじゃないかと気がするんです。

まあそんな話はどうでもいいとして、使ってみることにしたのはもはやおなじみの「Unity」です。

ダウンロード、インストール、もろもろの登録作業を終えて準備は完了。

とりあえず、チュートリアル的なゲーム制作が用意されていますので、それで基本を学んでいこうと思います。

スポンサーリンク

ゲーム全般unity

Posted by hiro