2017年8月のフリープレイが先行発表!待望のタイトルがやってくる!!

毎月恒例、PSPlus加入者特典のひとつであるフリープレイが先行発表されました。

当日発表分と合わせ、2017年8月2日から9月5日まで提供されます。

スポンサーリンク

Life Is Strange

jp.playstation.com

対応機種:PS4
ジャンル:アドベンチャー

とても評価の高いアドベンチャーゲームです。
海外からだいぶ遅れて、日本のフリープレイにもやってきました。

時間を巻き戻す力を得た主人公マックスを操作し、海沿いの街「アルカディア・ベイ」で発生した女子学生失踪事件を追います。

物語の各所でプレイヤーは選択を迫られますが、間違えたと思っても結果を見てからやり直すことができるのが本作の特徴。リセット&ロードの流れをゲームシステムとして導入したイメージですかね。

ただ、その場では最善だと思った選択であっても、後から見るとそうでもなかったり。人生とは往々にしてそういうものです。

公式のプレイ動画がありますので、よろしければどうぞ。

RIVE

jp.playstation.com

対応機種:PS4
ジャンル:シューティング

セキュリティシステムから次々と生成される敵ロボットを撃破し母船からの脱出を目指すシューティングゲームです。近未来恐い・・・

PVを見た感じ、とにかく派手なエフェクトが印象的。こちらも動画でどうぞ。

【おわりに】とりあえずダウンロードだけでも

Life is Strangeは買おうかどうか迷っていたタイトルなのでとてもうれしいです。
PS4で2タイトル発表されたので、追加はPS3とVitaでしょう。

最近はスプラトゥーン2の沼にはまり込んでおり、さらに明日はドラクエ11が発売されるというハードスケジュール。

とりあえずダウンロードだけでもしておきましょう。

[amazonjs asin="B00QGMLEH4″ locale="JP" title="PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) オンラインコード"]

スポンサーリンク