ドラクエ11クリア報告(ネタバレ無し)

およそ2週間に渡ってコツコツと進めてきたドラクエ11ですが、本日(8月16日)、本編をクリアしたことをご報告いたします。

スポンサーリンク

やっぱりドラクエ

クリアした証拠として、分かる人には分かる画像を貼っておきますね。

さて、これで終わりかと思いきや、本編後が充実しているのが本作の特徴です。
クリア後の世界が描かれているようなのですが、どんな感じなのでしょうか。
本編を遊んでいていくつか気になっている部分が残っていますから、それらがスッキリするといいなあと思っています。

これまでよりはペースを落とすことになるとは思いますが、じっくり堪能していきます。
(そしてスプラトゥーンの時間も増やしていきたい。)

ドラクエ11は、大人になってからもっとも短期間で集中して遊んだゲームになりました。
これがゲーム機の底力というか、ドラクエの底力なのでしょう。
ゲーム機にしかできない体験を、しっかり感じさせていただきました。

制作陣の皆様、本当にお疲れ様でした。

[amazonjs asin="B06Y63281P" locale="JP" title="ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて"]
[amazonjs asin="B06Y5V9FK7″ locale="JP" title="ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)"]

そういえば、ドラクエビルダーズ2が出るみたいですね。こちらも楽しみです。

スポンサーリンク