【パワプロ】東京ゲームショウでの新作発表はなし。パワプロ2018は発売されるのか?

2019年8月18日

(パワプロファン的には)東京ゲームショウは無風でした。
期待してたんだけどなあ。

スポンサーリンク

来年こそパワプロ新作で遊びたい

現時点でパワプロの最新作は「2016」であり、2017年シーズンはデータ更新で対応しました。

konami.com

その際に開発者のコメントとして、「新作を制作中」とありましたので、「パワプロ2018」に関する期待は高まっていたわけです。
コメント詳細はこちらの記事に。

【パワプロ】パワプロ2017は発売されないことが確定。開発者が公式サイトで語る

そこで私が、新作発表のタイミングとして期待していたのは、「東京ゲームショウ2017」でした。
ゲームの一大イベントだからということもあるのですが、「パワプロ2016が発表されたのが東京ゲームショウのタイミングだったから」というのが最も大きな理由です。

しかし、ご存知の通り東京ゲームショウでの発表はありませんでした。
次発表があるとしたらどのタイミングなのか、それを予測するのは難しいのですが、期待して待つしかないですね。
パワプロ2016の発売が4月でしたから、それと同じと考えてもまだまだ時間はあります。

「矢部はアプリの告知ばっかりしていないで早く新作の情報出せ」
と思っているのは、私だけではないでしょう。

[amazonjs asin="B01EFFA5TG" locale="JP" title="実況パワフルプロ野球2016 (特典なし) – PS4″]

スポンサーリンク