【悲報】タイトーオンラインクレーンのヤフープレミアム特典、毎日から週一に【復活追記あり】

2019年7月30日

楽しんでたのになあ・・・

スポンサーリンク

ヤフープレミアムの人気サービス

月額料金を支払うことでさまざまなサービスを受けることができる「ヤフープレミアム」。
ヤフオクの出品に必須であったり、ソフトバンクユーザーは無料で使えたりすることもあり、登録している方も多いことでしょう。

その中で、人気サービスのひとつに「タイトーオンラインクレーン」があります。
web上でクレーンを操作し景品を狙うゲームですが、これまでは毎日1回無料でプレイすることができました。
しかし、ここに変更が加えられるようです。

毎週水曜日にチケット配布へ

サイトのお知らせにも出ていますが、2018年2月14日(水)から、これまで毎日配布されていた無料チケットが、週に1枚と変更になるとのこと。
その分使用期限は1週間に伸びるものの、プレイヤーにとって良い変更でないことは明らかでしょう。

これ目的でヤフープレミアムに入っている人はほとんどいないでしょうし、仕方ないと言えば仕方ないことです。
とはいえ、楽しんでいたサービスがこうなってしまうのは残念なことですね。

タイトーオンラインクレーン(公式サイト)

【追記】クレーンゲーム無料が復活!

その後再び、毎日プレイできるように変更されました。これからもたびたび制度変更が行われる可能性がありますが、ひとまずは安心ですね。

スポンサーリンク