スマホ版マリオカートがやってくる。「マリオカートツアー」のタイトルで2019年3月までにリリース予定!

2019年1月31日

次のスマホゲームはマリオカートです。

スポンサーリンク

ゲーム内容は不明

任天堂の公式ツイッターにて、マリオカートのスマホ版を開発中であるとのアナウンスがありました。

タイトルが「マリオカートツアー」であること、2019年3月までのリリースを目標としていることが明らかにされています。
操作がシンプルなマリオカートなら、スマホとの相性も悪くないでしょうから、期待がもてるのではないでしょうか。

とはいえ、スマホの場合考慮しなければいけないのが課金方法です。
買い切りアプリであればなんの問題もありませんが、ゲーム機版への誘導を考えるなら基本無料の方法を取る可能性が高いと思います。
基本無料であるならば、ひとりのキャラクターを育成していく形になるのでしょうか。
そうであるならば、今までのマリオカートとは少し違うゲーム性も期待できますね。

ゲーム内容に関しては想像の域を出ませんが、今後の情報が待ち遠しいですね。

【追記】発売時期の延期が決定

2019年1月31日、リリース時期の延期が発表されました。詳細はこちらの記事にまとめました。

created by Rinker
任天堂
¥5,655 (2023/08/10 13:34:56時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク