【Satisfactory】ストアに現れた「Experimental」について解説
現在アーリーアクセス版が提供されている自動工業化ゲーム「Satisfactory」。
それまでのアーリーアクセス版に加え、4月30日には「Experimental」というものが追加されています。アーリーアクセス版を購入していれば、ライブラリに並んでいるはずです。
Experimentalとはなんなのか、プレイする際に注意すべきことなどをお話しします。
Contents(目次)
Experimentalは試験版
Experimentalは「試験版」と考えるのがもっとも適切でしょう。こちらにはアーリーアクセス版に先駆けて新機能が実装されます。
セーブデータはアーリーアクセス版と共有しており、途中から試験版に切り替えて楽しむことができます。
ただしあくまで試験版であるため、不具合がある可能性もあります。(というより、それを発見するための試験版です。)
心配な場合はそのままアーリーアクセス版でプレイするか、あるいはセーブデータを分けて対策をしておくのがよいでしょう。
試験版の追加要素は、公式サイトのパッチノートで公開されています。訳して掲載しようと思いましたがかなりの量がありますので、それぞれでご確認ください。
初見プレイで苦しめられた私にしてみれば、リスポーン時にHUBパーツが返却されるのはすばらしいことです。