PlayStation Plusの利用料が大幅値上げ。1か月利用権では約65%アップに…

PlayStation4ユーザー向けの有料オンラインサービス「PlayStation Plus」。

3種類ある利用権のうち、「1か月利用権」「3か月利用権」の価格が値上げになることが明らかになりました。新しい料金は、2019年8月1日以降の購入分から適用されます。

スポンサーリンク

短期利用権が6割以上の値上げ

現在の料金と新料金は以下の通りです。

現在の料金 新料金 値上げ率
1か月利用権 514円 850円 約65%
3か月利用権 1337円 2150円 約60%
12か月利用権 5143円 5143円 現状維持

1か月では約65%、3か月では約60%の大幅値上げとなります。12か月分は現状維持となります。

日常的にオンラインプレイを利用している方なら影響はありませんが、特定のタイトルを購入した際に少しだけという利用方法を取っている方には、やや厳しい値上げとなりました。

これだけの大幅値上げにもかかわらず、理由については特に言及されていません。12か月に誘導していく狙いがあるのかもしれませんが、ライトユーザーにとってはそう簡単な話ではないかなと思います。

PlayStation®Plus 利用権の価格改定に関するお知らせ(SIE)

Days of Playで割引販売


引用:Days of Play(SIE)

なおSIEは、PlayStation関連商品の大幅セール「Days of Play」を6月7日~17日の予定で開催します。その中でPS Plusの12か月利用権が3,600円(税込)で販売されます。

利用権の割引は定期的に実施されていますので、今後はこのような機会を見逃さず購入をしていく必要がありそうです。

スポンサーリンク

PlayStationPSPlus

Posted by hiro