【パワプロ2018】名将甲子園でパワフル高校シナリオアップデート第4弾。覇堂高校キャラクターも実装【パワプロ2019】

2019年10月10日、パワプロ2018の名将甲子園モードにおいて。パワフル高校シナリオのアップデート第4弾が実施されました。

同日に実装された木場嵐士など覇堂高校キャラクターについても紹介します。

パワフル高校アップデート第4弾

名将甲子園パワフル高校アップデート4

今回のアップデートは4点です。

  • 一部シナリオミッション報酬の強化
  • 1年目に6人選択可能に
  • 「つくる」での必要ポイント減少
  • 「つくる」での施設効果アップ

シナリオミッションは、☆3ミッションを中心に強化されています。

1年目の選択人数増加は、単純に総合戦力の底上げにつながりますね。

「つくる」の必要ポイントは、発展ポイントと練習ポイントの両方が減少しています。これまでは「球場」ルートを進むとそれだけで終わってしまいがちでしたが、ほかの施設を攻めることができそうです。

「つくる」での施設効果アップは、多くの施設で強化が図られています。例えば球場は経験値が+1000されましたし、「優れた専属コーチ」はそれぞれ+20%に強化されています。

そのほか告知ではありませんでしたが、月末には発展ポイントに加え、練習ポイントももらえるようになりました。

覇堂高校

覇堂高校キャラクターは、ピックアップガチャの形で実装されました。ミッションは未検証ですのであしからず。

木場嵐士

覇堂高校木場

打てないでおなじみの覇堂高校エース。爆速ストレートはSRのみ習得します。400近い総合値と総変化量9は魅力的ですね。

そしてなにより、木場くんをメンバーに入れておけば、試合で彼と戦う必要がありません。パワフル高校シナリオでは有効な戦術になるでしょう。

金原いずる

覇堂高校金原

巧打タイプの外野手。能力値は現在実装されている外野手の中で4位の高さを誇ります。パワーの低さがネックになるものの、使い勝手の良さそうな選手です。

水鳥忍

覇堂高校水鳥

サポート&捕手は井関くんに続いて2人目。ただしこちらは捕手がメインポジションです。

能力は低めですが、サポートキャラですのでミッション内容が特に重要になるでしょう。

木場静火(マネ)

覇堂高校木場マネ

コツ数アップが機能してくれれば、かなり強力そうなマネージャーです。SRでは、オーラ練習の効果がアップするスキルを習得します。

【終わりに】新シナリオに期待していたけど…

パワフル高校シナリオアップデート第4弾と、覇堂高校キャラクター追加についてお知らせしました。

古代高校シナリオグランプリが終わり、若干新シナリオへの期待もある中だったので若干のがっかり感はあったのですが、なかなかすごいアップデートではあります。

果たして古代高校を超えることができるのでしょうか。時間があるときに遊んでみようと思います。

同様の内容は、動画チャンネルでも公開しています。基本的に動画のほうが早く公開していますので、少しでも速く情報を知りたい方はチェックしてみてください。

お知らせ

名将甲子園の選手ステータス検索ページを作成しました。現時点では野手のみ対応しています。投手板は準備中。