【パワプロ2020】2021年シーズンアップデートが3月下旬から延期に。異例の時期のアップデートは幻に終わる

パワプロ公式ツイッターにて、不思議なお知らせが出ていました。

「ファミ通に掲載予定の2021年度シーズン版のアップデート期日を変更するよ」という話なのですが、そもそも3月25日にアップデートが行われるということすら寝耳に水でした。

今回の事態がいかに異例のことなのか、過去のシーズンアップデートから振り返ってみたいと思います。

Contents(目次)

スポンサーリンク

例年は4月下旬

パワプロがシーズンアップデートを行った作品は、「パワプロ2016」「パワプロ2018」です。

パワプロ2016では、2017年3月にアップデート内容の詳細が発表され、4月27日にアップデートが行われました。

パワプロ2018では、2019年4月なかばにアップデート内容の詳細が発表され、4月23日にアップデートが行われました。

このように、シーズンアップデートはその内容を事前に周知した上で行われることが通例なのです。それに加え、開幕メンバーを反映するためなのか、4月下旬にアップデートが行われているのです。

延期が発表されたとはいえ、3月下旬にシーズンアップデートが行われる予定だったことは、これまでパワプロのアップデート情報を追ってきた私にとっては極めて異例でした。記事自体の間違いを疑うレベル。

いずれにしろ、2021年シーズンアップデートが行われることはすでに発表されています。例年であれば新モードや新要素の追加も行われますので、事前情報も含めて楽しみに待ちたいですね。

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント
¥2,200 (2024/04/26 10:05:08時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント
¥1,150 (2024/04/26 10:05:09時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク