【マイクラ】10月15日スタートのモブ投票の候補が発表に。主な特徴や投票のやり方を紹介【2022】

2023年8月22日

マインクラフトで2022年10月15日1時から24時間の間に行われるモブ追加投票。3つの候補から投票で選ばれたモブが、10月16日1時から放送される「Minecraft Live」で発表されます。

モブ投票の候補者たちが順次発表されていますので、公開されたものから紹介します。

スポンサーリンク

【候補1】スニッファー

海底遺跡のチェストに隠されているスニッファーの卵を地上に運び、孵化させるとスニッファーは復活します。

植物についてとても詳しく、「失われた古の種」を見つけられる唯一の方法とのこと。その種を育てると、見たことのない新しい種類の植物が手に入ります。


引用:Minecraft公式

【候補2】ラスカル

鉱山に隠れており、3回見つけると採掘に役立つアイテムをくれます。

見つけるには地下を掘り進める必要がありますが、y=0の下あたりまで掘れば十分です。ディープダークにはいません。

引用:Minecraft公式

【候補3】タフゴーレム

凝灰岩でできた石像のタフゴーレムは、石像の状態ではアイテムを持たせたり、飾ったりすることができます。動き出すと、ランダムに歩き回り落ちているアイテムを拾います。(アイテムを持っていない場合)

スノーゴーレムやアイアンゴーレムのように自分で作ることができますが、攻撃をすることはありません。クラフトの際に羊毛ブロックを組み込むと、その色のマントを身に着けます。

引用:Minecraft公式

投票方法は?

昨年までは放送中にTwitter投票が行われていましたが、今年は3つの方法で投票できます。期間は10月15日午前1時から24時間です。

統合版で投票

メイン画面左下にあるMinecraft Liveのボタンから投票できます。たくさんのプレイヤーが集まり、ミニゲームも楽しめるマップが用意されています。

Minecraft.netで投票

Minecraft.netにアクセスし、Microsoftアカウントでログインすると投票できます。

ランチャーで投票

PC版の場合はランチャーからも投票できますが、そもそもPC版のプレイヤーには、この夏にJava版と統合版の両方が配布されています。せっかくですので統合版のマップから投票するのがよいのではないでしょうか(と、公式が暗に推奨しています。)

スポンサーリンク

マインクラフト

Posted by hiro