「Xbox ワイヤレス コントローラー + USB-C ケーブル」がAmazonで5,000円切り!

PC用コントローラーとして高い人気を誇る「Xboxワイヤレスコントローラー」。昨年までは入手困難な状況が続いてきましたが、2023年に入ってからは入荷が安定し、希望小売価格を下回る水準で販売されるケースも増えてきました。

そんな中、Amazonでは9月22日頃より、USBケーブル付属タイプが22%オフの4,608円の激安価格で販売されています。いつまで続くかは不明ですので、狙っていた方はこの機会にどうぞ。

スポンサーリンク

ワイヤレス環境、バッテリーも準備を!

今回セールとなっているのは、「Xbox ワイヤレス コントローラー + USB-C ケーブル」です。

created by Rinker
マイクロソフト
¥5,009 (2024/05/20 17:20:58時点 Amazon調べ-詳細)

ワイヤレスでプレイするには、お使いのPCがBluetooth接続に対応している必要があります。なければ以下のような子機を購入しましょう。

また、こちらの商品にバッテリーは付属していません。乾電池、もしくは以下のようなバッテリーが必要となります。バッテリーは公式商品以外にもいくつかありますが、迷うのであれば公式商品が無難です。

created by Rinker
マイクロソフト
¥2,673 (2024/05/20 16:14:01時点 Amazon調べ-詳細)

GamePassも要チェック

近年は日本のゲーム会社でも当たり前のようにPC対応を進めています。定額遊び放題の「PC GamePass」でも、セガ、アトラス、カプコンなどの作品が多数展開されていますので、この機会に検討してみてはいかがでしょうか。

私も利用しており、ゲーム機でしかリリースされない大作のスケジュールの隙間を埋める存在として重宝しています。

【終わりに】今後のセールも要チェック

今回のセールを逃したとしても、今後のプライム感謝祭、ブラックフライデーといった大規模セールで割引される可能性もありますので、PCでゲームをする機会が増えているという方は、ぜひチェックしておきましょう。

定価で買った身としては、うらやましい限りです。

スポンサーリンク

PCゲーム

Posted by hiro