スト6、ベガや不知火舞など「Year 2追加キャラクター」発表。追加スケジュールも公開

2024年6月9日

CAPCOMは6月8日、人気格闘ゲーム「ストリートファイター6」の「Year 2追加キャラクター」を発表しました。

現在行われているセールの情報を合わせて紹介します。

スポンサーリンク

ベガから順に実装

Year 2追加キャラクターと実装順は以下のとおりです。

2024年6月26日 ベガ
2024年秋 テリー・ボガード
2024年冬 不知火舞
2025年春 エレナ

ベガは、格闘ゲームブームの火付け役となった「ストリートファイター2」にてボスとして君臨したキャラクターです。「2’(ダッシュ)」からはプライアブルキャラクターとして登場しました。

そして、餓狼伝説シリーズから看板キャラクターとも言えるテリー・ボガードと不知火舞が参戦。どのような強さを見せてくれるのでしょうか。

Year2ラストの登場はエレナ。「ストリートファイター3」に登場した陽気なファイターで、軽やかなダンスで相手を翻弄します。

なお、ベガのゲームプレイトレーラーが日本時間6月9日0時より公開されます。プレミア公開ですので、以下の動画リンクから待機してください。

Year 2 キャラクターパスを購入しよう

Year 2の追加キャラクターを楽しむには、「Year 2 キャラクターパス」「Year 2 アルティメットパス」の購入が必要となります。

詳細は以下のURLから確認してください。

https://www.streetfighter.com/6/ja-jp/product

本編半額セールもセール中

また、ストリートファイター6の「スタンダードエディション」「デラックスエディション」「アルティメットエディション」ダウンロード版が50%オフで購入できるセールも、各ストアで開催中です。

豪鬼が話題の「Year 1 キャラクターパス」「Year 1 アルティメットパス」も初セールとなっていますので、始めるにはよいタイミングとなりそうです。

セールは、Steamが6月18日1:59まで、PS5/4が6月19日までとなっていますのでお早めに。

終わりに

ストリートファイター6のYear2追加キャラクターのニュースでした。

個人的にはストリートファイターシリーズの圧倒的ボスであるベガの追加が気になるところですが、テリー・ボガードや不知火舞の参戦にも驚かされました。

ところで、ベガは欧米ではM.Bisonと呼ばれており、こちらは本作でもそのまま。

バイソンがbalrogでバルログがVegaという、日本人からするとよく分からないことになっていますが、バイソンの権利問題や、欧米でベガという名前に女性的なイメージがあったことが理由とされています。

なにはともあれ、スト6は配信者界隈でも高い人気を維持していますので、ベガなどの追加をきっかけにまた盛り上がりを見せてくれるのではないでしょうか。

created by Rinker
カプコン(CAPCOM)
¥6,964 (2024/06/13 11:15:01時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク

ゲーム全般

Posted by hiro