7月27日に「スイカゲーム」リアルイベント開催決定。No.1決定戦や豪華ゲストとの共闘も

スイカゲームの開発・運営を行うAladdin X株式会社は、スイカゲームとなるリアルイベント「スイカゲーム 夏のスイカ大収穫祭」を、7月27日(土)にベルサール秋葉原で開催すると発表しました。

ステージイベントとして、事前のオンライン予選上位8名が参加する「スイカ王No.1決定戦」と、抽選に当選した人が豪華ゲストとチームを組んで楽しめる「スイカドリームマッチ」が実施されます。

他にも当日は、特典ノベルティがもらえるゲーム体験ブース・物販ブース・フォトスポットが展開される予定です。

スポンサーリンク

スイカ王No.1決定戦

スイカゲームの一番を決める「スイカ王No.1決定戦」では、事前にオンライン予選が行われます。

期間は7月1日(月)から15日(月)で、Nintendo Switch版/iOS版/Android版から参加が可能です。

予選期間中に記録された月間のマイスコア上位3ゲーム分の数値を合算し、合計数値の高かった上位8名がファイナリストとして、7月27日の決勝大会に参加することができます。

ファイナリストに選ばれた参加者の渡航費・宿泊費は運営にて全額負担とのことですので、大会映像の配信やメディア取材等の条件に問題がない人はぜひどうぞ。

詳しいレギュレーションは公式サイトにて公開されていますので、興味がある人は確認しておくとよいでしょう。

「スイカゲーム 夏のスイカ大収穫祭」公式サイト



スイカドリームマッチ 〜推しと一緒に夢の対決!〜

「スイカドリームマッチ 〜推しと一緒に夢の対決!〜」は、豪華ゲストと事前抽選で選ばれた一般来場者がチームを組んで競い合う、チーム対抗戦のステージコンテンツです。

応募方法や豪華ゲストは後日発表されます。

みんなでつくろう!フルーツパーティ大作戦

イベント開催までの期間、SNS連動企画として「みんなでつくろう!フルーツパーティ大作戦」が行われます。

毎週変わる指定された条件をゲーム内で達成し、条件を満たした状態のゲーム画面のスクリーンショットと専用ハッシュタグ「#フルーツパーティ大作戦」をXまたはInstagram(フィード投稿のみ)に投稿することで参加が可能です。

スイカゲームノベルティや本物のスイカ&メロンセット、そしてスイカ特大ぬいぐるみなど全5種類を用意。イベント参加ポスト数によってどんどん豪華になるとのことです。

終わりに

というわけで、先日「重大発表」と予告されていたのは、スイカゲーム大会、およびリアルイベントの開催でした。

1年前はほとんど知られていなかったスイカゲームがここまで来たのは本当にすごい話です。

本戦に進むにはダブルスイカが必須になりそうな予感しますので、攻略本や猛者の解説動画を見ながら腕を磨いてはいかがでしょうか。

created by Rinker
宝島社
¥990 (2024/07/25 12:35:47時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク

Nintendo Switch

Posted by hiro