ホリ、ゴーストタイプをモチーフにしたSwitch2周辺機器6種を10月16日に発売。コントローラーやポーチなど
※当サイトの商品リンクには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがあります。
ホリは、ポケモンのゴーストタイプポケモンをデザインしたNintendo Switch2用周辺機器6種類を発表しました。いずれも任天堂のライセンスを受けた商品で、コントローラーやポーチなど、Switch2で使えるグッズがラインナップされています。
発売はいずれも2025年10月16日。Amazonや楽天、公式ストアではすでに予約が開始されていますので、欲しい人は早めに予約しておくとよいでしょう。
先日のイーブイに続いて2種類目の発表となりました。今後の商品展開にも注目しましょう。
ゴーストタイプデザイン周辺機器一覧
Amazonなどではすでに予約販売が開始されています。(商品名をタップするとAmazonのストアページに移動します。)
それぞれの詳細は公式サイトより確認してください。
スケルトン質感のボディに注目
本記事では、この中から「ホリパッド TURBO for Nintendo Switch™ 2 ゴーストパーティ」をピックアップ。
こちらは有線コントローラーで、ゲームチャットにアクセスできるCボタンや背面ボタンを搭載しています。背面ボタンは、主にアクション性の高いゲームで素早く操作するために重宝されます。
そのほか、独自の機能として連射や連射ホールドも可能。スティックのデッドゾーン調整やアサイン(ボタン割り当て)機能も搭載しています。
基本的な機能はイーブイモデルと同じですが、スケルトンな質感のボディを採用し雰囲気は大きく異なります。グリップ部分に描かれたゲンガーとミミッキュにも注目です。
イーブイデザインも
なお、イーブイデザインのSwitch2用周辺機器は9月27日発売です。こちらも予約受付中ですので、興味のある人は以下の記事をチェックしてください。