ポケモン

【ポケモンGO】ハロウィンイベントスタート!出現率UPは思ったよりすごい!!

投稿日:

ポケモンGOの初イベントとなる「ハロウィンイベント」がスタートしました。詳細はこちら。

【ポケモンGO攻略】ハロウィンイベントがすごい!もらえるアメが大幅に増える!一部ポケモン出現率UP!

私もとりあえずウロウロ歩いてみたので、感想をまとめてみたいと思います。

出現率UPは想像以上!

ハロウィンイベントの目玉のひとつ、一部ポケモンの出現率UP。こちらは私が思っていた以上にUPしているようです。

特に多く見かけたのはゴースとスリープ。スリープなんてこれですからね。まさかの3分で3匹。普段は水ポケモンが出るような場所でも出てきました。まさにハロウィンです。
pghw-3
あと、当初は対象ポケモンではないと思われていたカラカラやニャースの出現率もやたらと高かった印象。

とりあえず一時間歩いただけでスリープ10体とゴース6体を捕獲。実に素晴らしいことです。こりゃあっという間にゲンガー作れちゃいますね。
pghw-1

アメもウハウハ

ハロウィンイベントもう一つの目玉は、アメの獲得量UPです。ポケモンの捕獲や博士に送る、タマゴからふかした際に入手できるアメの量が倍に、相棒ポケモンのアメ獲得量が4倍とのこと。

どのポケモンを相棒にするか迷ったのですが、ここはカビゴンを選択。個体値が非常に優秀なのですが、とにかくCPが低いんですよね。この期間中に少しでも強くしていくつもりです。

ハロウィン期間中の距離表示はこんな感じ。「5km歩いたらアメ4個」ではなく、「1.25km歩いたらアメ1個」なんですね。こまめにアメがゲットできるこちらのほうがいいです。運営GJ!
pghw-2

イベントの定期開催希望!

とりあえずハロウィンイベントはしっかり満喫したいと思いますが、今後もこういうイベントが定期開催されたらうれしいですよね。クリスマスはきっと何かやるでしょうけど。

サンムーンの発売記念イベントとかやってくれないかなあ。

-ポケモン
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.