恒例のスカパー無料放送スタート!今回左下のあれどこ行った?

2019年8月4日

定期的に行われる、スカパーの無料放送。堺雅人さんと夏目三久さんがCMしていますね。(そういやあの騒動どうなったんだろう。マスコミって怖い!)

スカパー無料放送で不評だったあれ、今回は改善されていますよ!

スポンサーリンク

今回のスカパー無料放送が見やすい理由

これまでのスカパー無料放送といえば、あの表示が定番でした。

そう、左下に表示される勧誘のあれですよね。これが基本的に常時表示されていました。
ska
無料だから仕方ないと言えばそれまで。ただし、これではスカパーの良さがちっとも伝わってきません。音楽チャンネルくらいならともかく、映画とかスポーツとか、画面こんなに隠されたら見れるもんじゃないですよね。

今回もこれがまったくなくなったわけではないのですが、常時表示はなし。時々現れては消える程度に改善されました。これは素晴らしい。

どんな番組があるか気になる方は、スカパー公式サイトにある番組表をご覧ください。
skapa

私がスカパーの無料放送で見るのは、主に音楽チャンネルで週末は海外サッカーです。

音楽チャンネルはSpotifyやAppleMusicなど、海外サッカーはスポナビライブやDAZNなど競合相手が増えていますが、スカパーさんには頑張ってほしいものです。

「スポナビライブ」ソフトバンクユーザーなら月額500円でプロ野球など見放題の最強サービス!
スポーツ生中継サービスのダゾーンがやってくる!スポナビライブと徹底比較!

スポンサーリンク

いろいろスカパー

Posted by hiro