PS4 ドラクエ

【ドラクエ11】キャラ育成にスキルパネルシステムを採用。主人公には「勇者」のスキルが!

更新日:

「ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて」では、新たな育成システムが取り入れられています。

スキルパネルで自由な育成

「スキルパネル」システムでは、各キャラクターに与えられたパネルを順次開放していくことにより、新たな技を覚えたり、ステータスがアップしたりします。開放に必要な「スキルポイント」は、レベルアップなどで獲得が可能です。

パネルをどこから開くかは自由。あらゆる方向にバランス良く開いていくのもいいですし、例えば攻撃に特化させて開いていく方法もあります。本作では転職システムがない見込みとなっていますが、スキルパネルによって自由な育成を楽しむことができるようになっています。

http://www.dq11.jp/system/skill.html


公開された画像の中には、主人公が「ゆうしゃ」のスキルを習得可能であることを思わせるものがありました。気になります。

http://www.dq11.jp/system/skill.html

習得技の一部も公開!

スキルパネルはキャラクターによって違いがあります。各キャラクターが習得可能な特技の一部が紹介されています。

主人公:ギガスラッシュ
カミュ:スライムブロウ、ぬすむ
ベロニカ:魔力かくせい
シルビア:みわくのふえ
セーニャ:炎の旋律
マルティナ:しんくうげり
ロウ:しんぴのさとり

【おわりに】自由な育成を楽しもう

スキルパネルシステムにより自由な育成を楽しむことができる「ドラクエ11」。

力押しするか、守りを固めるか、プレイヤーの個性が表れそうですね。


-PS4, ドラクエ
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.