PS4

PSstoreにて「The Witness」などおすすめインディーズゲームのセールがスタート!

投稿日:

インディーズゲームの祭典である「A 5th Of BitSummit」開催を記念し、PSstoreにておすすめインディーズゲームのセールが開催されています。

ラインナップ・期間

PS4対応タイトルが40本
PS3対応タイトル4本
PSVita対応タイトル17本

全61本(重複あり)の大変豪華なラインナップとなっています。

セール期間は本日(5月19日)より2017年6月1日までです。一部タイトルはPSPlus加入でさらに割引がありますので、加入者は特にチェックしておく必要があるでしょう。

ラインナップタイトルはこちらから確認してください。

「A 5th Of BitSummit」開催記念 おすすめインディーセール(PSstore)

それでは、私の独断と偏見で注目タイトルをセレクトします。

The Witness

セール価格2388円。PS4対応。

リリースされるやいなや、ゲームメディアで絶賛されたオープンワールドパズルゲームです。広大に散りばめられた500以上の謎。それを一つ一つ解き明かしながら、冒険を進めていきます。

オープンワールド+パズルという組み合わせもさることながら、美しい風景も評価されるThe Witness。ゲーム内容ではなく風景にフォーカスをあてたPVもご覧ください。

燃えろ!プロ野球2016

セール価格604円。PSPlus加入でさらに30%off。PS4対応。

伝説の野球ゲーム。ファミコン時代を彷彿とさせるグラフィックそのままに復活しています。

このゲームが伝説たるゆえんはただひとつ。「バントでホームラン」という野球ゲームとしては致命的な問題が発生している点でしょう。PS4で蘇ってもしっかり再現されているようです。

メゾン・ド・魔王


セール価格691円。PSPlus加入でさらに20%off。PS4&Vita対応。

魔王となってアパート経営。住民であるモンスターを強化して、迫り来る冒険者を返り討ちにする経営シミュレーション&タワーディフェンスゲームです。

プレイヤーは魔王。とはいえ、魔力がないため住民たちをうまく手懐けながら冒険者たちを追い払わなくてはなりません。ときには過剰に思える要求にも応えながら、住民たちを強化してやりましょう。

【おわりに】インディーズを応援しよう

インディーズタイトルが元気なのはいいですね。

もちろん完成度は大手メーカーのほうが高いものの、突飛なアイデアに思い切って挑戦できるのがインディーズゲームの良さでしょう。ゲームを楽しみつつ、インディーズ開発者の方を応援できればいいなと思っています。

興味のあるタイトルがあれば、この機会にダウンロードしてみてください。

-PS4
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.