いろいろ

カードリーダーって100均に売ってるのね。ありがとうワッツ(WATTS)。

投稿日:

100均って本当にいろんなものがありますよね。

こんなところでカードリーダー

SwitchのmicroSDから画像データを取り出すためには、なんらかの形でPCに接続する必要があります。
そんなときに重宝するのがカードリーダー。
USB端末になっており、SDやmicroSDを挿してからPCに接続すると、見事データが読み込めるわけです。

実を言うと、Switchと同時期に300円ほどで購入したカードリーダーが、1週間ほどで破損。
以降、Switchの画像データは、一旦Twitterに投稿してそれを保存してという面倒な手順で取り出していました。

そんなとき別の用事で100均(ワッツ)を訪れると・・・

ありました。
ちゃんと使えるんかいと思うでしょ?

ほらこの通り。
先日の「ARMS先行体験会」のスクリーンショットですが、ちゃんと読み込むことができました。

もちろん、耐久性に関してはこれから使ってみないことには分かりません。
でも、100均に売ってるというのは素晴らしいですよね。

手頃なカードリーダーをお探しの方、100均を探してみてはいかがでしょうか。
仮に失敗したとしても、100円(税別)なら痛くありませんしね。

SwitchのスクリーンショットをPCSに読み込むには

ちなみに、SwitchのスクリーンショットをPCに保存する手順については、こちらの記事で解説しています。
よろしければどうぞ。

【関連記事】SwitchのスクリーンショットをPCなどに保存する方法

[amazonjs asin="B009D79VH4" locale="JP" title="Transcend USB 3.0 Super Speed カードリーダー (SD/SDHC UHS-I/SDXC UHS-I/microSDXC UHS-I 対応) ブラック 2年保証 TS-RDF5K"]
近くの100均にない場合や、ちゃんとしたものがほしい方はこちらをどうぞ。これでも十分安い。

-いろいろ
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.