乃木恋

【乃木恋】第7回彼氏イベント参加記録。無課金で稼げるポイントを検証

更新日:

第7回彼氏イベントが終了しました。
50位以内の彼氏確定ライン付近では札束が飛び交っているのでしょうが、まあ私には縁のない話です。

2回目の参加となった今回は、どれくらいポイントを稼げるのかをテーマに進めてみました。
とはいえ、これが最善というわけでもないでしょうから、あくまで一つの記録として参考にしていただければと思います。

(最終日前日まで)証を集める

スタートから最終日前日までは、証集めに精を出しました。
獲得した順番は以下の通り。

  • 証ドロップ率UP(最大の2倍まで)
  • ステータスアップ(+75%まで)
  • 獲得Pアップ(+50%まで)

まずは定石通り、証のドロップ率を2倍まで上げます。
その後はステータス、獲得Pの順番に上げたのですが、ここのバランスが難しいですね。
ステータスを上げればその分キャンディは節約できるし、一方で獲得Pを上げればより低いステータスでもポイントが稼げるしということで、結局よく分かりません。

もちろんこの過程では、デート回数を稼ぐために「星1→3回、星3→1回」のペースは守っています。

ここまでに使用したアイテムは、5個ほど。
これはどちらかというと、ストーリー用のハートを取るためですので、攻略とはあまり関係ないです。

(最終日)延々とデート

そして、最終日の朝からはデートを繰り返します。
この時点でストックしていたイベントキャンディは600個ほどでした。
途中、親密度ボーナスで50個くらい追加で獲得したと思います。(ちゃんと数えてません)

デートはレベル1〜10までありますが、どれが出てもしっかり攻略しました。
神デートはレベル40あたりまでいきました。
デート回数は200回ほどストックしていましたが、100回くらいでイベントキャンディが尽きました。

最終的に証はこんな感じになりました。
神デートを放棄した前回よりは証の進行具合が遅くなりました。
まあ当然ですけど。

イベントガチャは3つ目で終了。
ある程度カードが揃っているプレイヤーにとっては、こちらの必要性はかなり薄いかなと思います。
もちろん、カードをコンプリートしたいタイプの方は別ですがね。

ポイントはここ。

そして、ランキングはここ。
無事に185位にランクインいたしました。

次回彼氏イベントに向けての攻略考察

  • 無課金、手持ちアイテム使用ほとんどなしでも、200位以内に滑り込める
    (もちろんメンバー次第)
  • やっぱりメンバー選択が大事

今回は検証目的でしたので、手持ちのアイテム(イベント前から持っていたアイテム)は一切使わずに挑みました。
手持ちアイテムをしっかり使っていけば、2000万、3000万を狙っていくのも夢ではなさそうです。

ランキングは選択するメンバー次第ですので、推しメンの中でハードルが低い子を探していけば、彼氏報酬がぐっと近づくと思います。

ちなみに、今回のボーダーラインは第6回イベントに比べて下がっていました。
稼ぎにくい設定だったようですね。

【おわりに】

今回はポイントを稼ぐことを主目的にして取り組みましたが、なんとなく彼氏報酬への道のりが見えてきたかなという印象です。
次のイベントに向けて、デッキの強化を進めておこうと思いました。

そういえば、軍団が本格実装されましたね。
まだどこにも入っていないのですが、どうしたもんかと悩んでいるところ。
どこかいいとこに混ざれたらいいなあ・・・

もうすぐ東京ドーム公演!

-乃木恋
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.