【ポケモンGO】最近のポケモンGOについて思うこと(ほぼ雑談)

久しく「ポケモンGO」の記事を書いていませんでしたが、ちゃんと続けています。

楽しさは変わらず、課題も変わらず

ここ最近のポケモンGOに関して思うのは、定期的にイベントやるようになったなということでしょうか。
一時期の熱狂状態が落ち着いたこともあり、安定した運営が可能になったのでしょう。
マナーの悪いプレイヤーも、ゼロはなっていないもののだいぶ減った印象があります。

私は相変わらず、視界の中にジムが一つしかない環境で楽しんでいます。
間が悪いと捕まえられない伝説ポケモンもいて、ずっとやってる割にルギアとかサンダーとかカイオーガとかがいないという、都会の人にはなかなか信じられない状態でしょう。
このあたりはまだまだ格差を感じていて、ジムの確認範囲を広げるとかしてくれたらありがたいなと思うのですが、それは難しいのでしょうかね。

そういえば対人戦やトレードはどうなるのでしょうか。
正直なところ、対人戦はあったらいいなと思うのですが、トレードはどっちでもいいです。
地域限定ポケモンも、イベントとかで定期的に放流してくれればそれでいいですし。

そんなことより、アンノーンが欲しいですね。
今持っているのは1匹だけですが、果たして全種類そろう日はくるのでしょうか。