ゲーム全般

2018年秋以降注目のゲームトピックス(主に任天堂系)

更新日:

あまりに暑いので溶けてました。
暑い町でおなじみ、多治見市の近くに住んでいるのですが、今年の暑さは特別ですね。
35度位にまで下がると、「今日は涼しいな」と思えてしまうほど、感覚が麻痺しています。

あまりネタもないのですが、2018年後半に注目していることについてまとめてみました。

今年の夏は大作なし

去年の夏はスプラトゥーン2からドラクエ11と、とても忙しい夏だったのですが、それと比べると今年は静かです。

マリオテニスエースは購入しましたが、ストーリーモードは思ったよりあっさりで、やりこみ要素が薄かったのが物足りなく感じました。
面白いには面白いんですけどね。

スマホの注目作としては、妖怪ウォッチワールドファンタジーライフオンラインがリリースされましたが、どちらもぼちぼちといった感じでしょうか。
PUBG系のゲームは人気になっていますが、残念ながら私が好むジャンルではないです。

結局何をやってるかと言えば、たまにパワプロをやるくらいで、ゲームにはあまり時間を割けてないです。
仕事がはかどる一方で、物足りなさを感じている夏であります。

秋以降の注目は?

ポケモン&スマブラはどこまで伸びる?

そんな中で、発売日が確定している大ヒット確定作はこんなところ。

11月16日 ポケモンレッツゴー

12月7日 スマブラSP

この2本は確実に買いますが、それ以外にも掘り出し物があるといいなあ。
ファミスタも気になりますが、今のところはパワプロだけで十分かな。
日本以上に海外で大人気なマリオパーティあたりも注目です。

ドラクエビルダーズ2はいつ出るの?

あとは発売日未定ですが、ドラクエビルダーズ2にも期待。
当初はこの夏にでも発売されるのではと思われていましたが、それはなさそうですね。
長年のファンですから、ドラクエってそういうもんだよねと思うだけなんですけども。

7月29日の「ドラゴンクエスト夏祭り2018」でなんらかの発表があることを期待したいです。
それ以外の新作は、あるとしたらヒーローズとか、モンスターズとかも期待したいですが、どうなんでしょうか?

【追記:8月25日】ついに発売日発表へ!

ドラクエビルダーズ2の発売日を発表!・・・する発表会の日程が発表に!

【追記:8月29日】発売日が発表に!新情報も発表!

ドラクエビルダーズ2の発売は2018年12月20日!発表内容速報まとめ

Switchのオンラインが有料化!

その他では、新作ではありませんが任天堂の有料オンラインサービスが、9月にスタートします。
スプラトゥーン2のオンライン対戦は依然として賑わいを見せていますが、有料化を受けてどうなっていくのか気になるところです。

-ゲーム全般
-

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.