「ポケットモンスターサン・ムーン特別体験版」配信決定。あのサトシゲッコウガがもらえる!

2019年8月4日

11月18日に発売されるポケモンの完全新作、「ポケットモンスターサン・ムーン」。
ポケモンGOの大ヒットもありいつも以上の注目といった感じですが、その特別体験版が10月18日に配信されます。特別体験版でできることとは?

スポンサーリンク

特別体験版を遊ぶと本編で「サトシゲッコウガ」がもらえる!

特別体験版は、サン・ムーンの雰囲気を味わうという目的もありますが、これをプレイすることで本編でも大きなメリットがあります。それは、本編で「サトシゲッコウガ」になる「ゲッコウガ」をもらえるということ。
gekkouga
サトシゲッコウガとは、ポケモンアニメの主人公「サトシ」のゲッコウガの一形態。まるでサトシと一体化したかのごとく戦うため、その意志がゲッコウガに的確に伝わる反面、ダメージを受けるとサトシ自身も一緒に痛手を追うというリスクも持ち合わせています。

ゲーム中にサトシは登場しないため、その変身方法はやや異なります。サン・ムーンでは、サトシゲッコウガになるゲッコウガだけが持つ特性「きずなへんげ」により、敵を倒した際にサトシゲッコウガへと変身するのです。

最新PVでは御三家の進化形態も紹介

それ以外にも、最新のPVではさまざまな情報が紹介されています。

  • サン・ムーン御三家の進化形態
  • ほかのプレイヤーと対戦・トレードなどができる「フェスサークル」
  • ボックスのポケモンたちの遊び場「ポケリゾート」

詳細は公式サイトにて知ることができますので、ぜひご覧ください。PVはこちら。

ポケットモンスターサン・ムーン公式サイト(ポケモン)

スポンサーリンク