ニンテンドーeショップ、6月7日から記念セールを開催!

以前とあるサービスでポイントが貯まり、その際に任天堂のポイントに交換しました。その残高が5000円ほど余っていてなにに使おうかなあと迷っていたところ、タイトルの通りニンテンドーeショップにてセールが始まるようです。5周年だそうですよ!

スポンサーリンク

ニンテンドーeショップのセールがすごい!

nintendo

セールの概要

  • 開催日時:2016年6月7日10:00~6月13日23:59
  • セール対象ソフト:有名作品含め100タイトルが50%オフ(ニンテンドーeショップでの販売価格に対して)
  • ニンテンドーアカウントをつくっておけばさらに10%オフ(6月9日まで)

中には中古ソフトショップで買ったほうが安いものもありますが、「ダウンロード版がほしい」「中古には抵抗がある」という方もいらっしゃるでしょうから、この機会を逃さないようにしましょう。

私が気になる作品

100作品すべてを紹介する訳にはいかないですから、私が気になるものを紹介します。

大乱闘スマッシュブラザーズfor Nintendo 3DS

言わずと知れたスマブラシリーズの最新作。安定の面白さです。と言っても、今回は購入しません。なぜなら、3DS版、WiiU版ともに持っているからです。何人かが集まった時に遊ぶにはちょうどいいゲームなんですよね。
[amazonjs asin="B009AP2S60″ locale="JP" title="大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U"]
▲こっちはWiiU版。

ファイアーエムブレムif

こちらも安定のシリーズですよね。タクティクス系のゲームで、マス目に区切られたフィールドを一手ごとに動かし、勝敗を競います。様々なユニットが登場しますので、戦い方は人それぞれ。好きな系統のゲームです。

ドラゴンクエスト VⅢ空と海と大地と呪われし姫君

ドラクエ8ですね。テンションシステムが導入された作品です。マップ上に敵が表示される、シンボルエンカウント方式が取り入れられていました。いい作品ではありますが、やったことあるので自分的な優先度は低いかな。

シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール

前からちょっと気になっていた、シアトリズムシリーズ。音ゲーなのですが、そのゲームのBGMで楽しむことができるという、ファンにとってはうれしい作品です。

Dr.MARIOギャクテン!特効薬&細菌撲滅

懐かしさからチョイス。落ち物系のパズルゲームなのですが、ファミコン時代に随分熱中した覚えが。

メゾン・ド・魔王

アパートの管理人である魔王となり、モンスターを住人として受け入れてたまにやってくる勇者を倒すゲームです。ジャンルとしてはシミュレーション&タワーディフェンスですね。

【最後に】注目作が多すぎて大変!

ニンテンドーeショップの5周年記念セールについてお伝えしました。まだセール情報が公開されていない作品もあるようで、そのあたりも楽しみにしたいと思います。

それにしても、バーチャルコンソールまで含めるとやってみたいのが多すぎて大変ですw
ニンテンドーeショップ5周年記念SALE!(公式サイトへ)

スポンサーリンク