【注意】ポケモンGO、7月29日リリース情報は根拠なし!

2019年8月23日

またまたポケモンGOのリリースに関する情報が出回っているようです。

スポンサーリンク

ポケモンGO、今度は7月29日リリース情報が出まわる

デマ発信元はこのアカウントか

pokegodema

大々的に、「ポケモンGO7月29日リリース!」なんて書いてありますね。
どこから来るんだその自信・・・
当然ですが、こちらは公式アカウントでもなんでもないので、確定情報ではありません。

ポケモンGO Plusは7月29日が有力

ただ巧みに作ってあるなと思うのは、「ポケモンGO Plus」の発売日はおそらく合っているという点です。
その根拠となるのがこちらのツイート。


当ブログでもたびたび紹介している、WSJの記者さんのツイートですね。
Amazonの販売ページが一時的に公開されていたとのことで、7月29日説がかなり有力になっているのです。
ちなみに、ポケモンGOPlusはこんな端末です。
【ポケモンGO】連動デバイス「ポケモンGO plus」とは?

しかし、これはあくまでGOPlusの発売日に関する有力情報であり、ポケモンGO本体とは何の関係もありません。
もちろん、NianticのCEOが「日本でも7月末までにリリースしたい」と発言していますからその可能性はありますが、あくまで可能性の話であって根拠はないということを強調しておきます。
ポケモンGO、日本でのリリースは7月末までに。NianticのCEOが語る。

日本のユーザーとしては一日も早いリリースを期待したいところですが、「スマートフォンアプリのリリースが一週間も前から予告されることはほとんどない」ことは、知っておく必要があるでしょう。

スポンサーリンク

ポケモンポケモンGO

Posted by hiro