【パワプロ2016】新情報も気になるけど、彼女関係の闇が深すぎて笑えない

2019年8月4日

諸事情(ポケモントレーナー業)であまり家におらず、パワプロ2016はプレイも記事執筆もお休み状態です。そんな中で久しぶりにパワプロネタを。

スポンサーリンク

8月25日にパワプロ新作発表?

こんなツイートが流れてきました。

新作発表だと?こちらの放送の動画概要欄を覗いてみるとこんな記載が。

本邦初公開となる「パワプロ」シリーズの新作情報を「パワプロ」制作チームの谷渕氏が発表!
どこよりも早いパワフェス2016の情報をはじめ、いまだベールに包まれる「実況パワフルサッカー」の詳細も明らかに!声優の湯浅かえでさんもゲスト出演。

もしかしたらパワサカの新情報かもと思いましたが、それはそれで時間が用意されているようで、別に新作があることを伺わせますね。
2017の製作決定は時期が早過ぎる気もしますし、もしかして決定版?でもデータの更新ができるようになった今、その可能性は低いのかなあ。
ちょっと予想がつきません。

マイライフ彼女の闇

続いてのネタ。パワプロ2016のプレイヤーなら随分前の話なのですが、彼女関係のバグが今頃ツイッターで話題になっていました。こちらは6月のアップデート内容なのですが、

【マイライフ】
・前作で彼女がいた選手を引き継ぐと別の彼女がいることになる現象を修正
・大谷美衣と結婚前に妊娠した際に子供が生まれない現象を修正
・山咲、十六夜と結婚してドライブすると無関係の彼女候補が表示される現象を修正
・特定の日程で給料が振り込まれない現象を修正
・特定の日程でオリジナル装備完成イベントが発生しない現象を修正
・シーズン最多二塁打記録を更新する度に実況が流れる現象を修正
・投手時に守備シフトが変更できるように修正(なりきりプレイを除く)
・野手でオールスターに選出されるとスタメンにならない現象を修正
・バッターラップ時の実況が正常に再生されないことがある現象を修正

当時はあまり気にしませんでしたが、たしかにこれは闇が深いなあ・・・
結婚前に妊娠すると子どもが産まれないってナニソレコワイ

ちなみに、8月にはこんなバグも修正されています。

【マイライフ】
・オリジナル選手ではじめた場合にLIVE選手としてアップロードできてしまう現象を修正
・出産予定日がオフシーズンだった場合に出産イベントが発生しない現象を修正

おおもう・・・

[amazonjs asin="B01EFFA5TG" locale="JP" title="PS4実況パワフルプロ野球2016 (特典なし)"]

スポンサーリンク