【パワプロ2016】2017年版アップデートで大谷選手の能力はどう変わった?

2019年8月18日

「実況パワフルプロ野球2016」では、2017年4月27日に2017年版へのデータ更新が行われます。

新加入選手の追加がメインですから、既存選手については大きな変化はないのですが、一部選手はキャンプ等の成果を反映して変化が見られます。

とりあえず最初は、みんな大好き大谷選手から見ていきましょう。DH解除に対応した最新アップデートでは、かなり使いやすくなるはずです。

スポンサーリンク

大谷(日ハム)投手能力

https://www.konami.com/pawa/2016/update/index.html

2016年最終版からの変化

コントロール:42→50
クイック:E→C

大谷(日ハム)野手能力

https://www.konami.com/pawa/2016/update/index.html

2016年最終版からの変化

弾道:3→4
ミート:72→80
チャンスC→D

大谷選手全体評価

投手能力では、コントロールが50に。Dになったことで見栄えが良くなりました。クイックはなんと2段階アップです。

打者能力では、弾道が上がりました。WBC練習試合での天井ぶち当てが評価されたのでしょうか。

ただし、大谷選手はWBCに欠場。さらには、開幕すぐに怪我をするなど苦しい状態です。次回査定ではこのあたりがどう評価されるのか気になるところです。

スポンサーリンク