【完全無料】オフライン対戦も楽しめる「実況パワフルプロ野球チャンピオンシップ2017」を配信!

2019年8月4日

驚きの発表がありました。

「パワプロ2016」をベースに、完全無料でパワプロ対戦を楽しめる、「実況パワフルプロ野球チャンピオンシップ2017」の配信が決定しました!

スポンサーリンク

無料で楽しめるパワプロが登場!

https://www.konami.com/pawa/champ2017/

「実況パワフルプロ野球チャンピオンシップ2017」は、「パワプロ2016」の2017年度版へのアップデートで追加された「チャンピオンシップモード」を始め、対戦や練習などが楽しめる完全無料のダウンロード専用ソフトとなります。

サクセスやパワフェスなど一人用のモードを省き、対戦に特化したソフトとなっています。このソフト自体は無料ですが、PS4でのオンライン対戦時には、全ソフト共通の「PlayStation Plus」(有料)に加入する必要があります。

さらに素晴らしいのは、選手データは2017年度版を収録している点。しかもデータ更新にも対応しているということで、恐ろしく太っ腹です。

【パワプロ2016】2017年版アップデートで大谷選手の能力はどう変わった?

パワプロをやってみたいけど、どんな感じかよく分からない。そんな人でも安心して楽しむことができます。無料で遊んだあとに「パワプロ2016」で遊びたくなっても安心。チャンピオンシップのデータは、製品版に引き継ぐことができるそうです。

チャンピオンシップモードとは

https://www.konami.com/pawa/champ2017/

チャンピオンシップモードを簡単に説明しておくと、俗に言う「レート戦」です。たくさん勝てばランクが上がるあれです。

基本的にはプロ野球12球団を使用して戦うことになりますが、ゲーム内大会のレギュレーションによっては、アレンジであったり、サクセス選手であったりで構成されたチームでの対戦もあるとのこと。

これらのチームを使う場合には「コスト」が設定され、無制限にチームを強くできるわけではないようです。どこに力を入れるのか、プレイヤーの個性が表れそうですね。

なお、異なるゲーム機間で対戦することはできません。「パワプロ2016」と「実況パワフルプロ野球チャンピオンシップ2017」は、大会でマッチングしたときのみ対戦可能です。

配信は2017年5月25日

「実況パワフルプロ野球チャンピオンシップ2017」の配信は2017年5月25日予定とのこと。

サクセスだなんだと言いますが、結局楽しいのは試合ですよね。試合が上手ければサクセスにも有利ですし。

これを機に、パワプロファンが少しでも増えてくれればいいなと思います。

実況パワフルプロ野球チャンピオンシップ2017 公式サイト

[amazonjs asin="B01EFFA5TG" locale="JP" title="実況パワフルプロ野球2016 (特典なし) – PS4″]

スポンサーリンク