【パワプロ2018】パワフェスでアナザーチャレンジャーズを出す方法

2023年8月22日

パワフェスモードにおいて隠しチームの「アナザーチャレンジャーズ」を出す方法についてまとめました。
効率良く出す方法も紹介しています。

スポンサーリンク

アナザーチャレンジャーズとは


パワフェスチャレンジャーズのコピーチームともいえる存在です。獲得できるのは、主人公のコピー選手、矢倍萌雄、紺野美崎(マネ)の3人です。

1点差で勝つ効率のよい方法を紹介!

アナザーチャレンジャーズ出現の条件は、1,2回戦ともに1点差で勝利すること。調整しようと思うとうっかり逆転されてしまうこともあり、なかなか難しい条件です。

そこでおすすめの方法を2つ紹介します。いずれも事故の可能性を減らすために、「ルーキーのお守り」の使用を推奨します。

マネージャーを明星雪華にする

最もおすすめの方法はこちら。ご機嫌に応じて、終盤の7〜9回を操作できるようになります。

自操作になるまでは点差が開かないように進めつつ、最後で調整しましょう。

マネージャーを木場静火にする

パネル入れ替えの能力をもっています。ここで自チームを後攻にするマスを増やしておけば、サヨナラ勝ちで1点差勝利が狙いやすくなります。

3回戦も1点差を狙おう

1,2回戦を1点差で乗り切ったならば、ついでに3回戦でも1点差を狙っておきましょう。

条件を満たすと、試合後の探索タイムで、ブリッジならヴィクター、エンジンルームなら佐賀が加入します。どちらもレベルマックスで加入しますので、以後の戦いにおいて頼もしい存在になってくれます。

つまり図鑑を揃えるには2回やらなければいけないということですが、がんばりましょう!

スポンサーリンク