switch

【スマブラSP】1.2.0アップデートを実施。挑戦者バトルの難易度を下げ戦いやすく

更新日:

「大乱闘スマッシュブラザーズSP」で話題になっていた、挑戦者強すぎる問題。それを解消するアップデートが実施されました。

私も苦労させられました・・・

スマブラSPこそ「簡単で奥深い」ゲーム。ワイワイ楽しみたい人にもガチの人にもおすすめ!

ファイターの調整もあり

スマブラSPにおいて、バージョン1.2.0へのアップデートが行われました。

内容は以下のとおりです。

オフライン

挑戦者の難易度を調整しました。

オンライン

「だれかと」モードでのマッチングの際に、「優先ルール」で設定した「乱闘形式」が、より反映されやすくなりました。一方でマッチングにかかる時間が長くなる場合があります。また、設定した「優先ルール」通りのマッチングを確約するものではありません。

専用部屋内の同期通信安定度が向上しました。

※上記をご利用いただくには、有料サービス「Nintendo Switch Online」への加入が必要です。

全般

ゲームバランスの調整を行いました。

そのほか、ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。

個別の修正、調整が入ったファイターは以下の通りです。

ドンキーコング、リンク、カービィ、ルイージ、アイスクライマー、こどもリンク、ピクミン&オリマー、トゥーンリンク、むらびと、ゲッコウガ、パックマン、ダックハント、しずえ

アップデートの感想

早速ファイターの調整も入ったようですので、すごい人たちがいろいろ調べてくれるでしょう。

今回のアップデートで特に大きな変更だと思われるのは、挑戦者バトルの難易度の調整です。スマブラでは現時点で74体のファイターが登場しますが、最初から全てが使えるわけではありません。

いろんなモードをプレイしているときに乱入してくる挑戦者に勝利すると、そのファイターを使えるようになる仕様となっています。今作ではこの挑戦者バトルの難易度が高いという話が、ネットでも話題になっていました。

私自身は先日のブログで全ファイターの開放を報告させていただきましたが、確かにこれはスマブラに慣れていないプレイヤーは苦労するだろうなというレベルでしたね。

クリスマスシーズンに向けて、スマブラ初体験のプレイヤーも増えてくるでしょうし、いいタイミングでの調整だと思います。

created by Rinker
任天堂
¥6,156 (2019/05/24 05:05:18時点 Amazon調べ-詳細)

-switch
-

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.