買い物

簡単に当たらないけど夢がある宝くじ、ついにネット購入が可能に!使えるクレジットカードに注意しよう。

投稿日:

歳をとったせいか、宝くじに対する考え方が変わってきました。

確率は低いけれど

若い頃の自分は、完全に宝くじ否定派でした。

確かに何億とか言われると魅力的だけどほとんどゼロに近い確率だし、そんなもの買うなら貯金でもしてたほうがマシ。

そう思っていましたね。

でもいつの間にか、その考えも変わってきました。

例えば今年の年末ジャンボ宝くじ、1等前後賞合わせて10億円です。

普通に貯金をしていたとしても、10億円もたまることはまずないでしょうね。

それどころか、億を手にすることもないでしょう。

投資にしても、ビットコインみたいに大化けすることもないわけじゃありませんが、そんなのはごく一握りの事例。

よくても年利数%で、大きな損失を出してしまうリスクもあります。

そう考えると、たとえ天文学的な確率だったとしても、大きなリスクなく大金が得られる可能性があるだけましじゃないですかね?

1年に1回、10枚3,000円で夢を見るのも、決して悪い選択ではないと思うのですがどうでしょうか。

少なくとも、ソシャゲの10連ガチャに夢を見るよりはね。

こんなことを言うのもあれですけど、年齢を重ねると夢の範囲がすごく狭まってくるんですよね。

できること、できないことが見えてきてしまっていて。

そんな中で、宝くじは年齢に関係なく、庶民が気軽に実感できる夢ではないでしょうか。

宝くじはネットで買える!ただし使えるクレジットカードに制限あり

宝くじ売り場に並ぶのはなんか抵抗があるなあという、私みたいな人に朗報です。

ありがたいことに、今年からネットでも宝くじが買えるようになっています。

  • ジャンボ宝くじ
  • ロト
  • ナンバーズ

などを買うことができます。(さすがにスクラッチは買えない。)

購入にはクレジットカードの登録が必要となるのですが、ここで注意したいことがあります。

使えるカード会社が極めて限られているんですよね。

今一番人気のカードと言えば楽天カードですが、カードブランドでJCBを選択していればOKですが、VISAだったらアウト。

(一部サイトでは「楽天カードやヤフーカードは使えない!」などと書いてありましたが、私は実際ヤフーカードのJCBで登録できたのでご安心を。)

また当てはまる会社であっても、「3Dセキュア」を設定していないと利用できないので、済ませておくようにしましょう。

方法はカード会社によって異なりますので、それぞれに検索してやってみてください。

宝くじ公式サイト

-買い物
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.