カイロソフトのドット絵制作動画が公開に!あのゲームもこうして作られた!

みなさんカイロソフトってご存知ですか?

カイロソフトはほのぼのとした雰囲気のあるシミュレーションゲームを作る会社で、私はPC用ゲームとして公開されていた時代からのファンです。

スポンサーリンク

ドット絵制作をYouTubeで公開!

カイロソフトと言えば、ドット絵のグラフィックがその魅力の1つにあります。

2018年秋に開催された東京ゲームショウでは、ライブでドット絵を制作するイベントを開催されていたのですが、このたびダイジェスト版がYouTubeにて公開されました。

こういうのってあんまりないことですよね。

今の時代はフリー素材もたくさんありますが、やっぱり自分の思いを完璧に表現したいのであれば、イラストは自分で用意する必要があります。

イラストレーターを雇う手もありますが、それもお金がないと厳しいところ。

こういう動画を教材として学べるのは素晴らしいことだと思います。

私自身が活かせるかは分かりませんが、カイロソフトをますます好きになったことだけは間違いありません。

スポンサーリンク